THEO +docomoと資産運用のマニーさんの blog

初心者の資産運用を勉強していきます。

THEO+docomo6月の資産状況です。⑤

[uploading:BA0F9E86-0AF1-41AC-8E1E-C

f:id:fureagin:20190701153735p:image

f:id:fureagin:20190701153817p:image

4月にやっとプラスになったと思ったら

米中貿易問題によりゼロからマイナスのあたりをいったりきたりしています。

7月はG20も終わり上昇に傾いてくれると嬉しいですね。

長期運用なので悲観的ではありませんが、

やはりプラスは嬉しいです。

 

続いて積み立てNISAの資産状況です。

ひふみプラス

投資金額¥70000

時価評価額¥71161

 プラス1.6%

iFreeS&P500

投資金額¥161000

時価評価額¥166877

プラス3.6%

積み立てNISAの方は好調が続いています。

 

資産運用ではなくてポイ活ですが今年                d カードGOLDの年間ご利用額特典が届きました。

f:id:fureagin:20190702195024j:image

年間クレジットの総額が100万、200万円以上になると貰える特典です。

だいたい5月の終わりくらいに届きます。

内容は

携帯購入割引クーポン¥10800、                        

                                    ¥21600

d fashionクーポン      ¥5400×2

                                   ¥5400×4

dトラベルクーポン    ¥ 10800

                                    ¥21600

dショッピングクーポン¥3600×3

                                       ¥3600×6

dデリバリークーポン¥3600×3

                                     ¥3600×6

有効期限がだいたい1年くらいになります。

自分は今回200万円越えで¥20000の

クーポンをもらい、dショッピングのクーポンに交換しました。日常の生活の消費に使っています。(中々使いづらいと思うかもしれませんが、普段買わない商品で鰻や、海鮮盛り合わせなどが意外とおススメです。)

一概に100万円というと中々難しいと思うかもしれませんが、携帯料金、公共料金、保険、税金など等にクレジット決済にしておくと以外とすぐに年間100万円は越えると思います。(当ブログ管理人は使い始めて全ての決済をクレジットカードに見直し200万越えになりました。)

最近はキャッシュレス決済が色々せめぎあっているのでこれを機にやってみるのもおすすめかもしれないです。

(d カード GOLD年間利用額特典まとめ)
とりあえずdカード GOLDの年間利用額特典を受けるためには、まずは年間100万円以上の利用を目指し、あわよくば200万円以上を目指してみる。

もともとのdポイント付与が利用額に対して1%つくため、これに100万円利用で10800円分のクーポンがもらえるので、実質還元率2%ということになります。

現時点クレジットカードで還元率2%を超えるものはほとんど見当たらないので、最高レベルの還元率になります。

それプラス、ドコモの光回線、携帯電話

利用額に対する10%還元、

ケータイ補償や国内海外旅行保険なども付くので、それぞれの特典を総合して考えると

非常にお得になります。このあたりが、ドコモユーザーであればdカード GOLDを利用した方が確実にお得という所以でもあります。

 

通常の支払い関係をdカード GOLDにまとめてしまえば、それこそ年間100万円はそれほど難しくないと思います。ETCカードも忘れずに利用するようにしましょう。

ふるさと納税をそれなりに大きな金額利用することができる人は、すべてdカード GOLDで納税額の決済をしましょう。

個人事業主の方であれば、ポイント還元分にほぼほぼ近い金額の手数料がかかるものの、国税の支払いをdカード GOLDで行えばすぐに100万円、200万円突破します。

ドコモユーザーであれば年会費を補ってもおススメのカードです。

では今日はこの辺で、

失礼します。